人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ら・ら・ら』稽古場&旅日記

lalala2015.exblog.jp
ブログトップ

11月20日★進藤 忠『気持ちの良い汗をかいて…』

今日も暑いぐらいのお天気!058.gif

寒くなるかと革ジャンを着てきたけど、手で持ってることが多いChikaです。
(おいおい!もう11月下旬だぞー!会員さんに聞いたら『普通なら霜が降りる時期なのにねぇ、あったかいわねぇ』だそうです。)

西大寺二日目です。
今日は昼公演。なぜか夜と昼では反応が違います。
昼は女性が多いのか…?いつも反応が多いのです。
『そうよねー!』『ああ~、あるある』『うわー!きもちわるーい!』なんて声も客席から聞こえてくるんですよ。
舞台の上からも楽しませていただいてます。

泊まっているホテルの裏に、市民劇場の事務所が!
朝、8時30分にはもう開いてました。

11月20日★進藤 忠『気持ちの良い汗をかいて…』_d0334805_00332219.jpg


さて、今日の日記は…。
私、山城邦子の夫、直樹役の進藤 忠です。

毎日(雨が降らない限り)ランニングをしてウォーミングアップをする忠さん。
汗だくで体操したあと、いつも洗濯をしています。
バラシのある日は、洗濯順番の最後の人が洗濯機を片付けます。
たいてい、一番最後は忠さん。
なにしろ、走って体操して歌稽古をやってから、お洗濯しますから…。
なのでいつも洗濯機を片付けてくれます。
衣裳チームとしては、ありがたい存在です。040.gif

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

ここは、西大寺です。
劇場の隣には、西大寺観音院があつて、歴史を感じさせる古い門が、そびえたっています。
境内には、何故かスタンドがありました。
これは有名な裸祭りを見るためのものかな?

そして、すぐ隣には、大きな川が流れていて、いつものように、ランニングをしました。
劇場は、町中に在ることが多いので、こういう自然がある所を走るのは、とても楽しく気持ちがいいものです。

そうそう、劇場の裏に、グランドが隣接してたので、劇団の仲間と軽く野球をやりました。
いい汗をかき、昨日、ちょっと飲み過ぎた酒をぬき、新鮮な体で?舞台に立ったわけです。
お客様の反応もよく、充実した1日になりました。
今日のお酒は、控えめにしよう!?

山城直樹役の
進藤 忠でした。

11月20日★進藤 忠『気持ちの良い汗をかいて…』_d0334805_00332448.jpg

11月20日★進藤 忠『気持ちの良い汗をかいて…』_d0334805_00332706.jpg


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

ありがとうございました!

いろんな場所でキャッチボールをしているレオや高木さん。
今日はグランドがあって、忠さんも参加してました!
昨日、日本が負けちゃったから熱が入ったのかな???
…と思ったら、お酒を抜いていたのですね…。037.gif

11月20日★進藤 忠『気持ちの良い汗をかいて…』_d0334805_00333179.jpg


楽しそうです!
って、これ、開演一時間前を切っていましたよ。

みなさーん!そろそろ芝居モードに入ってくださーい!


終演後、事務所で交流会がありました。
私や制作を含め7名が参加させていただきました。
いろいろな感想を聞かせていただけて、とても有意義なひとときでした。
皆様と直接触れあう場を作っていただけるのは、劇団にとってもとても嬉しいことです。
生(なま)の声を聞いて、発見できる事もたくさんあります。
それが、明日の芝居に繋がります。

やはり、一緒に舞台を創っているのですね!
実感!
ありがとうございました!!!
皆さんと写真を撮る時、合言葉は『さいだいじー!』で。
あ、この写真は『ららら~!』で撮りましたよ!

11月20日★進藤 忠『気持ちの良い汗をかいて…』_d0334805_00333488.jpg


どぶろくを差し入れして下さった会員のTさん!ありがとうございました!美味しかったです053.gif

そうそう、会員さんから聞きました。
西大寺、本当は『犀』の字を使うとか?
だから会館に犀がいたのですねー。

11月20日★進藤 忠『気持ちの良い汗をかいて…』_d0334805_00333725.jpg


明日は柳井へ参ります。
仕込み班は7時30分出発です。
早いですねー!042.gif
早起きが苦手な私…。

岡山県から山口県へ。
明日も頑張りますヨー!!!066.gif


035.gifオマケ?035.gif
西大寺、夕暮れ時、素敵な景色が。
癒されました。。。

11月20日★進藤 忠『気持ちの良い汗をかいて…』_d0334805_00333907.jpg

11月20日★進藤 忠『気持ちの良い汗をかいて…』_d0334805_00334199.jpg


では、また明日~!

056.gifChika056.gif
by lalala2015 | 2015-11-20 23:45

2018年の『ら・ら・ら』稽古場の様子や神奈川、北海道、茨城の旅公演の様子をアップしていきます!お楽しみください!


by lalala2018