人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ら・ら・ら』稽古場&旅日記

lalala2015.exblog.jp
ブログトップ

12月2日★今本洋子『泣いちゃうよ~!』

朝はピカピカのお天気だったのに、バラす頃には雨が…。

広島2日目です。

今日は運営担当サークルの洋子さんのご両親がご観劇。
開演前に洋子さんのご両親登場で、女優陣と記念撮影しましたよ。

似てるでしょー。
間違いなく、このお二人の子ですね、洋子さんは…。
(写真を見て、ご両親を当ててみてね037.gif)

あ、Chikaです。
洋子さんのご両親のことは私も、下の名前で呼びあってしまう仲です。
いや、私が勝手に呼んでます。
どれくらい前からでしょうか?
『ちかちゃん』と可愛がっていただいてます。
洋子さんの家族は、なんだか自分の家族のような感覚におちいります。
3ババのもう一人、しのぶさんもそんな気持ちになると思います。003.gif

12月2日★今本洋子『泣いちゃうよ~!』_d0334805_01054928.jpg


さて、今日の日記は…。
その、今本洋子です。
幸せなことがたくさんありました。。。006.gif

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

広島公演2日目の朝!
ホテルサンルートの15階の窓から朝ごはんを食べながら、原爆ドームや平和大通りの景色を眺め、思っていました。

自転車をこいで舟入高校に通った高校時代。

30年後に、演劇の仕事で、故郷の地を踏んでいる自分が居るとは、思ってもいませんでした!

本番も客席の凄いパワーに、私達も乗せられちゃいました。
って感じです!
客席と舞台の壁を越えて、一緒にサークルあんだんての話し合いをしている感じでした。

カーテンコールでは、ご当地サプライズがあり、舟入高校演劇部の同級生からワインを頂きました。
涙が溢れ、アイラインで目のまわりが、まっっっ黒(^◇^;)

5時半からは事務局で交流会。

3年前の『真砂女』では、新入会員だった両親も、今回は運営担当サークルとなり、迎えてくれました。

活き活き活動してくれている両親の姿が、とても嬉しいです

交流会もとても感動的で、素敵な時間が、あっと言う間に過ぎました。勿論、両親も出席し、
私は、お父さんとお母さんの間の席!
どうしたって、泣いちゃう席っすよ(。-_-。)

その後、高校の同級生との飲み会…(*^_^*)

故郷はあたたかい…

そして、贅沢な事に、明日も明後日も広島公演があるんです!

故郷に恩返し出来る作品で、また、帰ってきたいと思います。

今日という日を、私は忘れません。
ありがとうございました


12月2日★今本洋子『泣いちゃうよ~!』_d0334805_01055348.jpg


この花束は、今回観に来られなかった弟さんから。
弟さん自ら作った花束らしいです。
素敵!!

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

今日は朝からこのお芝居の企画をした西海真理がインタビューを受けました。
楽しい雰囲気だったようです。ありがとうございました!

12月2日★今本洋子『泣いちゃうよ~!』_d0334805_01055893.jpg


そして、今日もトリプルカーテンコール!
今日はたくさんの方が手を振ってくださいました。
嬉しいですね!012.gif

夕方からは事務局にて交流会。
3年前『真砂女』でお邪魔しましたが、変わらず活気のある事務所です。

12月2日★今本洋子『泣いちゃうよ~!』_d0334805_01135713.jpg


昨日は4名クリアと聞いていましたが、事務局に貼られている数字は『5名』!!!
増えてるー!
それに、運営担当サークル以外の会員さんが、たくさんお仲間を増やしてくださっていました。
表は、すべてピンクの『ら』の文字で表してあって、唄っているようでした。060.gif060.gif
交流会の司会をしていた方は『ららら♪』というサークル名で、この芝居が決まった時、何月の例会でも、絶対に運営担当サークルに名乗りをあげようと決めていたそうです。
そんなお話も嬉しいです。

私個人としては、鑑賞活動を45年続けてこられた、通称『かめさん』とたくさんの想い出話ができて楽しくて嬉しくて…。
そのカメさんが『この芝居を観て、涙が出たよ』とお話ししながら、また涙を流されて…。
我々、朋友メンバーももらい泣き。

洋子は親孝行が、故郷孝行ができた嬉しさで泣いてしまい…。

ご両親に挟まれて嬉しそうな洋子を見て、うちの代表夏川ももらい泣き。

それらを見て、原さんも、真理さんも、しのぶも、アサリもみーんなもらい泣き。

なんだか、涙ナミダの交流会でした。

12月2日★今本洋子『泣いちゃうよ~!』_d0334805_01060256.jpg


極めつけは…。
オオハタさんが替え歌にして、ギターを弾きながら、会員さん全員で『ありがとう』を歌ってくださいました!

もー、我々は嬉しすぎて、嬉しすぎて…アサリなんて、号泣。

12月2日★今本洋子『泣いちゃうよ~!』_d0334805_01140099.jpg



心暖まる素敵な交流会でした。
広島市民劇場(広島会場)の皆様、本当にありがとうございました!

またお目にかかれる日を夢見て…!
いえ、また必ずお会いしましょう~!

明日は安佐南での公演です。
広島市民劇場(安佐南)の皆様、よろしくお願いします。040.gif

では、また明日~!

056.gifChika056.gif

by lalala2015 | 2015-12-02 23:57

2018年の『ら・ら・ら』稽古場の様子や神奈川、北海道、茨城の旅公演の様子をアップしていきます!お楽しみください!


by lalala2018