人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ら・ら・ら』稽古場&旅日記

lalala2015.exblog.jp
ブログトップ

12月13日 ☆益海 愛子「仲間は良いものだ」

東京での荷降ろし、山梨倉庫での荷降ろしの段取りに四苦八苦な1日でした。

ソーマですm(_ _)m
あっ、頼りないですが一応、劇団の道具チーフもしております034.gif

本日の日記は「ら・ら・ら」旅公演、団長の 益海 愛子です。
一昨日の前打ち上げでも、ひときわ気持ちいい笑い声を響かせていた益海さん。
皆を巻き込んで場を明るくしてくれます。

では団長よろしくお願いいたします004.gif
どうぞ( ゚д゚)ノ


🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

25ステージの舞台も残すところ明日の1ステージで終了する。

何年振りかの長旅だった。
旅班の団長だったが、特に何か仕事があるわけでもなく(本当はあるのかもしれないが)皆に助けられた旅公演だった。
大きな事故も、怪我も、病気もなく、それぞれが自分に責任を持ちしっかりと舞台をつとめたと思う。

各地でほとんど会員クリアーで迎えて下さり、毎回会員の方々の熱い拍手にパワーをいただき、よい舞台を続けることが出来たと思う。

ここ岡山も100例会クリアーで60周年を迎えられた。すごい事だと思う。
また、会員の皆様の手作りのお通しもとっても美味でした。
カーテンコールでの13本の花束、そして拍手、只々感謝です。

今日は水野千夏の50歳の誕生日だ。
開演前に舞台でスタッフ、キャストがそろうなか、アズが仕込み班の証書を読み上げました。
その前にお祝いをした後だけに千夏にとっては、思いもかけないことだったらしく、感動の涙が溢れていた。
仲間とは良いものだなと、もらい泣きをしてしまった。

今日の舞台も沢山の拍手と花束をいただいて無事終了。
ホテルに帰ってこの日記を書いている。

さあ、これから会員の皆様とキャスト全員との交流会だ。
またパワーをいただきましょう。
では、行ってきます。

益海 愛子
12月13日  ☆益海  愛子「仲間は良いものだ」_d0334805_11095650.jpg

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

ありがとうございました🎵
そして団長も最終日までよろしくお願いいたします。
交流会でパワーはもらえましたか?
明日もよろしくお願いします。

益海さん日記にもありましたが、
本日、誕生日の役者がいました016.gif016.gif016.gif
日記からご存知とは思いますが「水野 千夏067.gifです。

日記のことを順に追っていきますと
チカさんは衣裳部で毎日、毎日洗濯をしてくれています。
なので、朝の洗濯場にてシークレットhappybirthdayをアズが決行しました。
12月13日  ☆益海  愛子「仲間は良いものだ」_d0334805_11095840.jpg

おめでとうございます❗
写真はシークレットbirthdayとプレゼントのフェイスパック(クレオパトラ)の写真です003.gif

クレオパトラのパックが普通に似合って?いる千夏さん037.gif
良い1年を❗

そして、そして、千夏さんの事は、日記の通りにまだ続きがあります011.gif
千夏さんは今回の公演にて仕込みが免除なるんです。
雨の日も、寒い日も、暑い日も洗濯をし続けた千夏さんに、これもまたアズがサプライズを仕掛けました❗

誕生日を朝一で終えて、イベントが終わったと安心している千夏さんに、歌稽古が終わった瞬間、皆で 仰げば尊し を歌いました010.gif

12月13日  ☆益海  愛子「仲間は良いものだ」_d0334805_11100222.jpg

仰げば尊しを皆から歌われ
「???」
と、何でと困惑する千夏さん。

今回で仕込みを免除になることを、免除=卒業としたアズは、卒業式で歌われる仰げば尊しを皆で歌い、卒業証書を授与することを企画しました。

仰げば尊しの意味が分かって、卒業証書をもらった千夏さんの目からはやっぱり涙が落ちました024.gif

第2段のサプライズも見事成功し、今日の本番を向かえました!
千夏さん、おめでとうございます。
そして、本当に洗濯お疲れ様でした。

役者陣は全員参加の交流会でした。
12月13日  ☆益海  愛子「仲間は良いものだ」_d0334805_11100516.jpg

会員さんから役者に「ありがとう」を歌っていただいたそうで、大盛り上がりの交流会003.gif
途中から猪飼役の西海さんが指揮をし、さらに盛り上がったようです。

皆さま、本当にありがとうございます。
これからも、好い芝居を続けていきます。
お互いに演劇を盛り上げていきましょう✨

明日は千秋楽です。
長いようで短い旅公演も一段落を向かえます。
最後まで気を入れて頑張ります001.gif

052.gifソーマ052.gif
by lalala2015 | 2015-12-14 07:19

2018年の『ら・ら・ら』稽古場の様子や神奈川、北海道、茨城の旅公演の様子をアップしていきます!お楽しみください!


by lalala2018