人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ら・ら・ら』稽古場&旅日記

lalala2015.exblog.jp
ブログトップ

9月21日『青天の霹靂』まきのかずこ

今年は台風上陸が多く、被害も大きいです。
皆さまの地域は大丈夫ですか?
東京はどんより曇り空です。

今日は朝から、今年立ち上げた『ドラマ教育部』の活動の一つ、月一回の勉強会がありました。
部長の西海真理を中心に有志の劇団員たちはアクティブに頭と身体を使いました。
部員1号(?)のChikaです。
稽古前にすでにグッタリ…。025.gif
…と思いきや、『ら・ら・ら』の稽古が始まると元気になります!
不思議です。

さて、今日の日記は…。
今回から新しく「あんだんて」の仲間になりました、志村雅美役のまきのかずこです。

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


えっ!私が?005.gif

初演も再演も全くお声の掛からなかったこの作品に私が出演するなんて…正に青天の霹靂008.gif

あらー、どうしょう042.gif
もう既に各地で評判の良い、チームワークも出来上がっているこの座組みに入るの?
いやあシンドイわー008.gif
稽古日数も少ないし、台詞覚えの悪い私の事だから絶対演出家や共演者に迷惑かけるの間違いないし、イヤイヤ無理でしょう…!!007.gif

正直、制作の夏川さんから出演の話を聞いたときは頭がパニックになりました025.gif

そんな色々な不安の中で自主稽古の日程が決まり、演出助手のチイ(細田ちえこ)やスタッフ達、共演者の静かな協力のもと、私の戦い!!(ちょっとオーバーですかね037.gif)が始まりました!

演出家から有難いダメ出しを頂くお稽古は13日間しか無い!
そして残りのお稽古もあと6日!
さあ、どんな事になるのやら025.gif002.gif008.gif

そういえば昨日思い出した事!
先輩のチネコさんが逝かれる前、病室で
「チネさんが病気になっちゃったから私ら-ら-らに出る事にになったよ」
と笑って報告したら、
「あら、良かったじゃない!かずこ この芝居に出たかったんでしょう!」
と真面目に言われ、その後一時間ダメ出しされました!
まだ稽古始まってないのに008.gif
もし、チネコさんが元気だったら私は今日この稽古場に居なかったんだなあ…と…(シミジミ)

チネさん!私が元気に鑑賞会の皆さんと逢えるよう一杯ダメ出してね!

と、まあこんな事を想いながら 来月の旅公演を楽しみに稽古を続けている 志村雅美役の016.gifまきのかずこ016.gifです060.gif
皆さん 新たな《ら・ら・ら》お楽しみに~060.gif


9月21日『青天の霹靂』まきのかずこ_d0334805_21423111.jpg


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

出来上がっている座組に新たに入るのはドキドキものです。
実は『ら・ら・ら』は再々演になります。
私、初演は演出助手を務めていて、再演から『あんだんて』の仲間になりました。
初演に前からずーっと稽古や本番を観ていたとはいえ、見るのとやるのとでは大違い!
ド緊張の毎日でした。
かずこ姉さんも落ち着かない毎日を過ごしているのでしょうね~!037.gif

でも、アンサンブルが大事なこの芝居。
だいぶ息も合ってきました。
演じる人が代われば、芝居も大きく変わります。
日々、変化し、ギュギュギュ~と芝居が締まってきています。

関越の皆さま、お楽しみに!

明日はお稽古はお休みです。
明後日から稽古時間もながーくなり、通し稽古も始まります。
気力、体力勝負ですね。。。013.gif


がんばろー!


056.gifChika056.gif
by lalala2015 | 2016-09-21 09:14

2018年の『ら・ら・ら』稽古場の様子や神奈川、北海道、茨城の旅公演の様子をアップしていきます!お楽しみください!


by lalala2018