人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ら・ら・ら』稽古場&旅日記

lalala2015.exblog.jp
ブログトップ

9月25日 『パワーアップ』西海真理/研究生 船場未生&郡司ひかり

あさりです。
今日の日記はマーボーさんこと、西海真理さんです003.gif
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
猪飼芳子役の西海真理です。

今年もまた『ら・ら・ら』の公演が出来るなんて、本当に幸せです。
企画から温めてきた、とてもとてもいとおしい作品です。
今回は新メンバーも加わり、はつらつと、エネルギッシュな作品にパワーアップしていく予感が・・・・。

昨日から通し稽古に入りました。
今回も「ほめごろしのよっちゃん」発見がいっぱいです。
私の役に限らず、あちこちで新しい発見が・・・。
芝居って重ねれば重ねるほど深く、面白くなって行くんだな。という事を実感しています!!

コーラスも歌唱指導の柏熊先生が褒めて下さるほど進歩してきました。
私も指揮をするシーンがあるのですが、できなくて、できなくて、できなくて、大変だったのですが今回の練習で、先生から、「堂々として来た」と言っていただけたことが、うれしくて、うれしくて、うれしくて!!

さて、どこで指揮をするのでしょう??
これからも稽古を重ねて、熱い『ら・ら・ら』が参上します。

関越のみなさん、お逢いできるの楽しみにしております!!


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
マーボーさんはいつもパワフルです066.gif
そんな演技中のマーボーさんを激写!!!
9月25日 『パワーアップ』西海真理/研究生 船場未生&郡司ひかり_d0334805_07000166.jpg


そして、本日は武藤プロンプターの代わりに研究生船場未生プロンプターと…
それから、手伝いにきた研究生郡司ひかりにも日記を書いてもらいました。
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
9月25日 『パワーアップ』西海真理/研究生 船場未生&郡司ひかり_d0334805_07000339.jpg

研究生の船場未生です!

本日は初の通し稽古を拝見しました。
ただ、いつものプロンプターのむっちゃんさんがお休みだった為代わりにやらせていただいたのですが、、、
大変な失敗をしてしまい、役者の先輩方にご迷惑をおかけしました。( .. )
でも皆様本当に素敵な先輩で、これも勉強だよと言われほんとうにまだまだだなと痛感し、いつかはプロンプをそれぞれの、役者をみてちゃんとできるようになるぞ!と決意しました!
そしたら芝居もうまくなる!!?

稽古場では常に音楽が流れていてとても癒されています。
中学時代NHKコンクールを、目指していた私としては疼くものがありました!笑

皆様もぜひ会場にて素敵なハーモニーと人と人との素敵なつながりをお楽しみください((∩´︶`∩))


カラオケの十八番が「アンダーザシー」の船場未生でした♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜
皆さん、こんにちは。研究生の郡司ひかりです。
入団して早くも半年が経とうとしています。
今回も稽古場付きとして先輩方のお手伝いをしながら勉強する日々です。

さて、『ら・ら・ら』といえば合唱。
突然ですが私、歌に関しては全くもって自信がありません。
役者としてどうなんだって感じですが、昔から合唱ではみんなの足を引っ張る存在でありました...。

それなのに歌うことは人一倍大好きなんです。
つらくても、出来なくても、やっぱり嫌いにはなれないんですよね。むしろ好きだからこそ頑張れる。
作中のセリフでもありますが、「何かを表現したい」「誰かに伝えたい」って気持ちこそが大切なのだと思います。

それは歌だけでなく芝居も同じ。
考え方も人生もバラバラな人々が一つのものを作り上げ、想いを届けようとする。とても素敵なことだと思います。
アンダンテの合唱、生の歌声は何度聴いても心に染み渡ります。
きっと上手い、下手ではない大切な何かを感じていただけるのではないでしょうか。

我が家で一番歌唱力があるのは母。郡司ひかりでした。


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
035.gif給湯器の修繕に来てもらってお湯が出ることの有り難みを痛感したアサリでした035.gif

by lalala2015 | 2016-09-25 23:58

2018年の『ら・ら・ら』稽古場の様子や神奈川、北海道、茨城の旅公演の様子をアップしていきます!お楽しみください!


by lalala2018