人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ら・ら・ら』稽古場&旅日記

lalala2015.exblog.jp
ブログトップ

10月5日『今日も…』進藤忠&『もっといたいなぁ』今本洋子

曇り空。昨日とうってかわって涼しい朝でした。
起きたら顔にくっきりマスクの跡が残っていたChikaです。
これってなかなか消えないですよね~。
昔に比べて…。015.gif

初日乾杯が楽しく長引いて…朝は眠そうなメンバーもチラホラ。023.gif
でも元気に新潟入りです。001.gif

鑑賞会の皆さんに暖かく出迎えていただき、
搬入や搬出のお手伝いもしていただき、
カーテンコールでたくさんの拍手をいただきました。
本当に励みになります053.gif

10月5日『今日も…』進藤忠&『もっといたいなぁ』今本洋子_d0334805_02581233.jpg


今日の日記は…。

まずは、私の旦那さま役の進藤忠です。
日に日に夫婦のドツキ漫才がエスカレートしているような…、いないような…。037.gif

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

今日は、新潟に来ました。
この旅公演の2日目です。

僕は、いつも、本番前に、会館の近くを、ランニングするのですが、今日は、会館近くに、信濃川が流れているので、その川沿いを走りました。
ゆったりと、そして、堂々と流れている信濃川の川沿いは、本当に気持ちが良くて、昨日の、初日祝いで、ちょっと、飲み過ぎた身体を、優しく労ってくれるようでした。

そして、本番は、幕開きから暖かい拍手から始まり、3回のカーテンコールで 終わるという、満足のいく結果に終わり、今日も美味しい酒が飲めそうです。

でも、明日も公演があるのでほどほどにします。

山城直樹役の進藤 忠でした。

10月5日『今日も…』進藤忠&『もっといたいなぁ』今本洋子_d0334805_02581583.jpg

ランニングの後に客席の通路で身体をほぐします。汗だくの忠さんです。

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

初日乾杯が長引いていた一人だったのですね。027.gif
今夜も美味しいお酒が飲めますね!
カーテンコールでプレゼントもいただきましたもんね!069.gif

そして今日ももう一人、
舞台稽古でヤンキーメイクが激しすぎて、衣裳プランナーさんから唯一メイクのダメ出しが出た、室田千夏役の今本洋子です。

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


新潟!
楽しみにしてました。
やっぱり、幸せな1日を過ごさせて頂きました。

タクシーの運転手さんも、丁寧で親切!
ホテルも気配りグー!
終演後に行ったお店も、お魚美味しいし、大満足〜(^ー^)ノ
店員の美人なお姉さんが「雨、降ってますよ」と、傘まで下さいました。

そして何と言っても、本番ですよ。
幕が開いて、すぐに客席からの暖かい拍手!
あれはやる気満々になりますね。
「ら・ら・らを待ってたよ〜」
って言って頂いてる感じです。
余計な力が抜け、客席に身を預けるように芝居が出来ました。
だから今日も発見がいっぱいでした。
芝居は客席と創るもの…。
そうは言っても、なかなか毎回出来るものでもありません。
有難かったです。感謝です‼︎
そして、カーテンコールもトリプル。
なんて幸せな時間でしょう。
また、頑張ろうって思えるんです。

美味しい物を食べて、人の親切に触れ、客席と創る芝居!
心があったまった感じです。
だから、もっといたいなぁって…。

新潟の皆さん、ありがとうございました(*^_^*)


10月5日『今日も…』進藤忠&『もっといたいなぁ』今本洋子_d0334805_02582752.jpg

ちなっちゃんは、今回からかつらを着用。
かつらを脱いだら、髪の毛が大変なことに…。037.gif
洋子さんも客席の通路でウォーミングアップです。
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

二人とも、気持ちのいい一日だったようですね!
一日の終わりに美味しいお酒を飲みながら、今日の芝居の話をする。
贅沢な時間です。
本当に良い一日でした。。。016.gif

朝のニュースで、新潟には台風が近づいてると言っていましたが、ホテルに帰ったら熱帯低気圧に変わりました、と言っていました。
雨はあまり降ってないですが、風がすごいです。005.gif
コンビニの看板が動いてました。
夜中のうちに通りすぎるといいですね。。。

明日は伊勢崎。
群馬県へ戻ります。
それでは、また明日~!029.gif

053.gifオマケ053.gif

今回から舞台監督のヒコさんこと山口晴記さんが、芝居中に皆が見る時計の位置(目線)を決めるために、こんなものを作ってくれました。
今までも場当たり(開演前に暗転チェックをしたり、目線や立ち位置などを確認すること)で、壁にかかっているであろう時計の目線を毎回決めていましたが、具体的に感覚をつかむためにとの配慮で出来た代物です。
今日はこれで、場当たりが始まる前に牛山さん&忠さんが『モノボケ』して遊んでいました。
場当たりが始まって、お仕事でこれを持っているのに、皆から
『なんかやって~!』と言われた聖くん。
………。
なんと言ったか、本人に会ったら聞いてみてくださいね!006.gif
10月5日『今日も…』進藤忠&『もっといたいなぁ』今本洋子_d0334805_02583425.jpg


053.gifもうひとつオマケ053.gif
今日の会館にはこんな場所が…。
朋友のちびっこたちはこう思います。。。

10月5日『今日も…』進藤忠&『もっといたいなぁ』今本洋子_d0334805_12231837.jpg

037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif041.gif

056.gifChika056.gif
by lalala2015 | 2016-10-05 23:21

2018年の『ら・ら・ら』稽古場の様子や神奈川、北海道、茨城の旅公演の様子をアップしていきます!お楽しみください!


by lalala2018