人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ら・ら・ら』稽古場&旅日記

lalala2015.exblog.jp
ブログトップ

8月8日 稽古4日目! 石川惠彩『進化』&稲有寿沙『汗かいた~♥』

台風ですね。
なんでこんなにゆるゆる進んでいるのでしょう?
ムシムシ、なんて言葉では表せないほど暑いです。
温室にいるみたいです。118.png

9日間の昼のワークショップが終わり、夜稽古は今日で最後となりました。
明日からは昼稽古です。

どうも!
ワークショップが滞りなく終わり、ホッとしているChikaです。
普段使わない脳ミソをフル回転した9日間。
脳ミソ使うのって、すごいエネルギーを使うんですね。
お腹空くわ、眠くなるわ…。
人のセリフ食うわ、セリフ出ないわ…。
↑これは言い訳です。105.png

今日は2幕1場。
物語がガーッと展開していくシーンです。

今日の日記は、この場面の主人公、
筑紫保役の石川惠彩です。
とにかく、筑紫さんは可笑しいです。
石川さんが可笑しいのか?!
面白いというより、可笑しいのです。
つい笑ってしまいます。106.png

169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png

迷走台風5号の風雨をぬって、猛暑の中の稽古でした。

稽古場は昼はワークショップの為、4日間は夜稽古で、今日は最終日でした。

『ら・ら・ら』の舞台も初演から5年を経て、芝居も役者も変わりました。
昨秋は関越、今夏は神奈川、来年の冬は神奈川と北海道と続き、少しずつですがステージ数を増やして進化しています。

きっと、劇団のヒット作になるでしょう。

僕の役の筑紫保という人物も、益々リアリティを持たせる様に、稽古場で良い汗をかいています。

暑さに負けないように頑張ります!

8月8日 稽古4日目! 石川惠彩『進化』&稲有寿沙『汗かいた~♥』_d0334805_02561570.jpg


169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png

今日の石川さんの面白場面。
「各々(おのおの)の自由とする!」
というセリフ。
「おのののの」
と言ってました。
一文字違うだけで可笑しくなりました。
本人は間違っても一切動揺なし!
周りだけ吹いてしまいます。102.png

今日はもう一人日記を書いてくれました!
赤木家の一人娘、亜紀役の吉本麻リがお仕事のために、数日間不在です。
亜紀役の代役を頼まれました、衣裳チーフの稲有寿沙です。
亜紀の動きをビデオチェックして稽古に参加です。
緊張しているようです。144.png

179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png

前回に引き続き衣裳チーフをやります、稲 有寿沙です。

衣裳班なのですが、今日は亜紀役の吉本麻リが不在の為、代役をやりました!

亜紀…良い役ですね〜…
代役とはいえ、まさか原 日出子さんの娘役をやれる日が来るとは…(ウチの親が聞いたら発狂しますよ)

……良い役ですよね〜…(チラッ←誰かを見る)


今まで他の作品でもやったことはありますけど、代役ってホント緊張します…。

しかも『ら・ら・ら』は何十回とステージを重ね、アンサンブルもバッチリ!
その中に入るのは、なかなかの緊張感があるものです。

ポンポンポンっと小気味好いテンポを私が崩すワケにはいかん!と思えば思うほど心臓バクバク(((;゚Д゚))))

でもせっかくやれるのなら私の亜紀を演ってみたい!と役者としては思うワケで ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

終わってみての感想。
楽しかったですね\(≧∀≦)/
もっとやりたいです(笑)

まぁ、稽古終わりは汗が凄かったですけどね(苦笑)


そして、やっぱり『ら・ら・ら』は面白いと再確認できました。

神奈川ブロックの皆様!
さらにパワーアップしている『ら・ら・ら』乞うご期待ですよ!!



あ!
もし興味があれば、搬入搬出の時はチョロチョロしてますので、稲 有寿沙を探してみてくださ〜い!
お会いできる日を楽しみにしてます!!

それではまた!!


8月8日 稽古4日目! 石川惠彩『進化』&稲有寿沙『汗かいた~♥』_d0334805_02561769.jpg


179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png

アズ、お疲れ様。
明日もよろしくね。

響子役の原日出子さん、
毎日いろんなものを稽古場に差し入れしてくださいます。
お菓子、果物、ビールにおつまみ…。
お茶場が充実しています。

疲れた脳ミソに栄養を~!
今日私は、本場夕張メロンと水ようかんをいただきました。
実は稽古後に、ビールも一本。
日出子姉さんと朋友3ババ(木野、水野、今本)でお芝居の話をしました。
楽しいひとときでした。162.png
(その横で舞台監督と若者たちが打ち合わせしてました。ごめん。🙏)

8月8日 稽古4日目! 石川惠彩『進化』&稲有寿沙『汗かいた~♥』_d0334805_02561869.jpg


そういえば『吾輩はウツである』の夏目金之助(漱石)の奥さんもキョウコ(鏡子)さんだ~!
ということに今日気づきました。
余談です。。。127.png

明日は午前から歌稽古。
歌唱指導の柏熊先生がお見えになります。
歌も大事な要素。
頑張るぞ!

では、また明日~!

178.pngChika178.png

by lalala2015 | 2017-08-08 23:17

2018年の『ら・ら・ら』稽古場の様子や神奈川、北海道、茨城の旅公演の様子をアップしていきます!お楽しみください!


by lalala2018