人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ら・ら・ら』稽古場&旅日記

lalala2015.exblog.jp
ブログトップ

8月30日 藤沢 西海真理『ラスマエの今日』& 敦澤穂奈美『親子室から……』& 郷内省吾さん『インタビュー』

どうも、こんにちは!
日記担当、169.png小泉169.pngです!

ついに神奈川ブロック最後の地、藤沢でございます❗
藤沢にお住まいの牛山さんによると、天気の変化が分かりやすいとのこと。
海と山に挟まれているためだそうですが、雲の動きが活発です。
明日まで天気が持ってくれると嬉しいです106.png

本日は、鎌倉演劇鑑賞会、茅ヶ崎演劇鑑賞会のみなさんの例会です。
僕自身、初の『ら・ら・ら』1日2回のダブルでした。
昨日の搬入でみなさんから力をいただいたものの、初の『ダブル』は想像以上にエネルギーを使いました105.png105.png

さて、本日の日記は3人です110.png

まずは、我らがMABOさんこと、あんだんてリーダー“猪飼芳子”役の西海真理です。

劇中では、“あんだんて”をまとめあげるリーダー。
日常も非常にエネルギッシュ!
本番前は必ず、ランニングです。
今日は、旦那さんの“山城直樹”役の進藤忠さんと一緒に走り出すところを1枚いただきました。
では、どうぞ!

🌻🌻🌺🌺🌻🌻🌺🌺🌻🌻

今日は神奈川ブロックツアー初めての2ステージ。
お客様の笑いと拍手のなかで、頑張りきれました!
いつも楽屋入りしてから、会館の付近を走っています。
そうすると身体が、目覚めて、
私にとっては公演前のルーティンです。

今日の藤沢は会館の近くに川が流れていました。
周りを走っていて初めて出合う、それぞれの地域の姿に触れることも楽しみのひとつです。

明日でこのツアーの最後の公演ちょっぴり淋しいですが、最高のチームワークの芝居おみせします!!!
8月30日 藤沢 西海真理『ラスマエの今日』& 敦澤穂奈美『親子室から……』& 郷内省吾さん『インタビュー』_d0334805_10285425.jpg

8月30日 藤沢 西海真理『ラスマエの今日』& 敦澤穂奈美『親子室から……』& 郷内省吾さん『インタビュー』_d0334805_11282622.jpg



🌻🌻🌺🌺🌻🌻🌺🌺🌻🌻

そんなMABOさんでも、日記の写真をいただく時は、恥ずかしがられています。
なぜだろう?
それはともあれ、ランニング中の写真を1枚いただきました。
綺麗ですね~110.png

続きまして、準劇団員の敦澤穂奈美です。
今回の旅公演には、次の旅公演の予行演習として現地参加しています!
それでは、どうぞ!

💡💡💡💡🎶🎶🎶✴✴✴✴


おはようございます。もしくは、お疲れ様です。
準劇団員1年目の敦澤です。
座組ではない敦澤ですが、今日はらららの旅お手伝いに参加させていただきました!
朝約二時間かけて藤沢まで!会場近くを走るバスは『江ノ島行き』…
思わず乗ってしまいそうになりました。
そんな敦澤、今日は衣裳のアイロンかけをお手伝いしました。衣裳によってはピッシリかけるもの、緩くかけるもの…普段のアイロンかけとは違って、気にかける部分も多いです。
…と思いきや、「そのシャツはスーツ羽織るから胸元だけで大丈夫」とかも言われます。

なるほど!

本日も、らららの最後の歌う部分から親子室で号泣していた敦澤でした。
8月30日 藤沢 西海真理『ラスマエの今日』& 敦澤穂奈美『親子室から……』& 郷内省吾さん『インタビュー』_d0334805_10285944.jpg

💡💡💡💡🎶🎶🎶✴✴✴✴

おつるは、稽古場の時からいつも泣いていましたね。


3人目は、今回トラック輸送を担当していただいております、郷内省吾さんです。
今回の旅公演では、中盤から参加していただいております。
次回のウツでもご一緒していただけるそうです!
日記をお願いしてみたところ、インタビュー形式ならということで、お話いただきました。
では、どうぞ。

173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png
質問 ①
今日初めてご覧いただいた『ら・ら・ら』は、いかがでしたか?

郷内さん:
中学生の時に観た以来の、お芝居でした。テレビや映画とは違う面白さがあって、これからも携わっていきたいと思います。


質問②
一緒に仕込みに参加していただいておりますが、劇団朋友の印象はどうですか?

郷内さん:
みんなが和気藹々としていて、やり易い現場ですね。世代交代だとお話を聞いていて、若手にもっと頑張っていってもらいたい!


質問③
今回、舞台のお仕事は初めてとのことですが、今まで主に携わっていた仕事はどのようなものがありますか?

郷内さん:
ライヴやコンサートでは、K-POPの東方神起、BIGBANG。EXILE ATSUSHI、加山雄三、RADWIMPS、ドリームズカムトゥルー、ナオト・インティライミなどのアーティストのツアー公演に参加していました。
舞台では、熊谷哲也のKバレー、ディズニーライヴなど。
新劇団とのお仕事は初めてです!


最後に、改めまして、今後ともよろしくお願いいたします!
郷内さん: よろしくお願いします!
8月30日 藤沢 西海真理『ラスマエの今日』& 敦澤穂奈美『親子室から……』& 郷内省吾さん『インタビュー』_d0334805_10555997.jpg

173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png

ゴウさんの愛称で呼ばせていただいており、明るく気さくな方です。
頼りにしております!


本日は、前文にもあった通り、昼夜のダブルでした。
制作のゆりえさんにお願いして、本番前に撮ってもらいました!
8月30日 藤沢 西海真理『ラスマエの今日』& 敦澤穂奈美『親子室から……』& 郷内省吾さん『インタビュー』_d0334805_11131419.jpg

8月30日 藤沢 西海真理『ラスマエの今日』& 敦澤穂奈美『親子室から……』& 郷内省吾さん『インタビュー』_d0334805_11132270.jpg


本当に温かい拍手をありがとうございました!
明日の千秋楽も素晴らしい舞台にしましょう!
それでは、またお会いできる日を楽しみにしております!

169.png小泉169.png

おまけコーナー

8月30日 藤沢 西海真理『ラスマエの今日』& 敦澤穂奈美『親子室から……』& 郷内省吾さん『インタビュー』_d0334805_11204335.jpg

by lalala2015 | 2017-08-30 17:54

2018年の『ら・ら・ら』稽古場の様子や神奈川、北海道、茨城の旅公演の様子をアップしていきます!お楽しみください!


by lalala2018