『ら・ら・ら』稽古場&旅日記

lalala2015.exblog.jp
ブログトップ

11月8日 ☆渡辺 聖 「呼吸よ整え」

三越公演から、はや二週間。
束の間の休息も終わり本日「ら・ら・ら」中国ブロック旅公演の始動です❗

ソーマです016.gif
今日は山梨にある劇団倉庫に舞台装置たちを旅に行くメンバーと、研究生の数人で取りに行きました。
日記はそんな山梨組の中から 渡辺 聖 です。
旅メンバーでもある聖(さとる)君。
では、どうぞ( ゚д゚)ノ!!


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

みなさん、こんにちは!

最近、五郎丸選手のポーズにハマってます。渡辺聖です。
今日は朝から集合して、荷物をトラックに積むところからスタートしました。これから長い旅公演が始まるかと思うと、緊張しますね。
でも、今日は団友の伊藤治郎さんが手伝ってくださり、幸先の良いスタートを切れました。

今回、東京公演を終えて、自分のリズムと相手のリズムみたいなものがあるんだな、ということに気付かされました。

相手のリズムを気にしつつも、自分のリズムを如何に整えるのかが作業をする上で大事なのではないかということです。
例えば自分一人だけ急いても周りをパニックにさせてしまい、他の人よりも遅いリズムで動いていては仕事ができません。

だから、その日1日が始まる際に、「今日の自分はどうなのかな?焦ってないかな?逆にボーッとしてないかな?」と言うのを問いかけて、その上で仕事に臨む、というのが大切なのではないでしょうか?

なので、今回は上記の問い掛けを毎日繰り返す、という課題をひとつ決めています。

その上でどれだけ頑張れるのか、仕事を覚えられるのか。それを追求していきます。
さぁ、頑張るぞ!!

d0334805_08391490.jpg

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

頑張って下さい066.gif
舞台はキャスト、スタッフともに怪我なく無事に千秋楽まで走らなければなりません。

搬入から本番、バラシという流れのなかでより良く仕事をするには集中力も緊張をほぐす余裕も大事です。
自分もまだまだ未熟ですが、互いに良い舞台に出来るよう、よろしくお願いします。
d0334805_08391873.jpg


本日も荷積みを終えた後、談合坂インターにてご飯を食べました!
研究生の皆ありがとう😃
まあ、1人遅刻してお詫びコーヒーをご馳走してくれた若手もいるけど(^ω^)
誰かは内緒です(笑)

さあ、明日は多摩市民間にて道具調べと稽古。
中国ブロックの皆さま、お楽しみに003.gif

052.gif相馬052.gif


by lalala2015 | 2015-11-09 07:56

2018年の『ら・ら・ら』稽古場の様子や神奈川、北海道、茨城の旅公演の様子をアップしていきます!お楽しみください!


by lalala2018