『ら・ら・ら』稽古場&旅日記

lalala2015.exblog.jp
ブログトップ

11月13日★細田知栄子「喜びをかみしめつつ…」

皆サマ ご無沙汰してます!

昨日 千夏さんから紹介していただきました、旅から日記チームに加わります、あず コト 稲 有寿沙です!
どうぞ、よろしくお願いします!


今日の『ら・ら・ら』旅スケジュールは、場当たり&ゲネプロ(舞台稽古)でした。

約2週間ほど開いたとはいえ、三越劇場で10st.も踏み、多摩市民館での稽古のかいもあり、場当たり&ゲネプロは順調にすんなりといきました。

素晴らしい!



本日の日記は、演出助手の細田知栄子です。

明日のバラシが終わったら東京に戻ります。

それではチーさん、よろしくどーぞ!




本日は舞台稽古とゲネプロでした。
実は、今回の中国ブロックの例会用に舞台装置はバージョンアップしています。

舞台セットの赤木家のリビングが広くなっているのです!
オシャレで素敵なリビングを見ていて、牛山さん演じる赤木伸彦さんはとっても優秀なサラリーマンで一生懸命家族がいい暮らしを送れるよう頑張ってきたのでしょうねぇ、なんて思いました。

さて間口が広がった分、俳優の芝居は様々に変わります。
話しかける相手との距離感、声のニュアンス、立ち上がるのか、近づくのか…このセットの中でどうしたらもっとよい芝居になるか、修正を加えていきます。
9日の多摩市民館での稽古を経て、今日の舞台稽古での変化、先輩たちの芝居の工夫に学びが多かったです。

明日はいよいよ中国ブロックの例会初日!
お話の中でサークルあんだんてのメンバーの直面する問題、どんな集団にも起こりそうな話だなぁと思います。
例えば劇団に当てはめたら…例えば町内会の集まりに当てはめたら…例えば職場や学校に当てはめたら…

劇中に「みんなバラバラだけど、でもそのみんなで集まってひとつのものを作るってすごく素敵なことだと思う」という内容のセリフがあって、今それがとても心に響きます。
会員の皆さんと私たち朋友メンバーのみんなでひとつのものを作るんだよな、と喜びを噛みしめつつ…。
美味しいお通しに感謝しつつ…。

会員の皆さん!明日からの例会、どうぞお楽しみに!!!




休んでるかい?大丈夫?って心配してしまうくらい頑張り屋のチー。

いっつも旅は一緒にいたから、チーがいなくなるのが不思議な感じです。

離れた地から見守っててね!

そんなチーは今度 外部出演します!
ちょっとしたお知らせは最後にさせていただきますね♪



チーの日記にもありましたが…

倉敷演劇鑑賞会 玉島事務所の皆様から、たくさんのお通しをいただきました!
どれもこれも美味しそうで、目移りしちゃいました☆




たくさんの美味しいお通し、ありがたいです!
ついつい手がのびちゃってパクパク食べてしまう私…運動量を増やさねば!すぐプクプクになってしまいます…


そんな私は…旅が始まる前に髪を切りました。バッッッサリと…!!


30センチは切りましたよ!
頭が軽い軽い♪
乾かす時間も減って楽チン♪♪

ちょっと身軽になった分、働きますよ〜!

[PR]
by lalala2015 | 2015-11-13 12:19

2018年の『ら・ら・ら』稽古場の様子や神奈川、北海道、茨城の旅公演の様子をアップしていきます!お楽しみください!


by lalala2018