人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ら・ら・ら』稽古場&旅日記

lalala2015.exblog.jp
ブログトップ

8月11日 稽古7日目!進藤忠『ギアを入れて』

今日の東京は曇りで雨も少し降ってましたが、暑くないので過ごしやすいです。

『ら・ら・ら』の集中稽古も今日を入れてあと5日。
皆出ずっぱりで、セリフが飛び交っているので、集中していないと置いていかれてしまいます。
一日4~5時間の稽古ですが、くたびれ方が半端ないです。
稽古が終わる頃になると、自分のセリフなのか他人のセリフなのかわからなくなってきます。(私だけ?)

涙もろくて明るいオバチャン、邦子役のChikaです。
オバチャン度が日に日に高くなってきているような気がします。110.png

さて、今日の日記は…。
私の旦那様、山城直樹役の進藤忠です。
一昨年より去年、去年より今年、夫婦仲は良くなってきています。
旦那をどつく回数が、年々増えてきているように思います。
芝居だと、先輩のこともためらうことなくドツけるので楽しいです。144.png

169.png177.png169.png177.png169.png177.png169.png177.png169.png177.png


今日から吉本麻リが再びの稽古参加で、全員が揃い、最後の抜き稽古となりました。

それぞれの思いをもって、熱い演技を繰り広げていました。
演出の黒岩さんも熱のこもった指導で、再演とは思えないエネルギーで、役者陣も少々押されぎみになってる感じです。

明日から、いよいよ通し稽古で、音も入ります。
一段、ギアを入れて本番に向かって行こうと思っていますので、ぜひ、楽しみにして下さい。

山城直樹役の進藤忠でした。



8月11日 稽古7日目!進藤忠『ギアを入れて』_d0334805_00313047.jpg

169.png177.png169.png177.png169.png177.png169.png177.png169.png177.png

演出の黒岩さんがダメ出し中
『役者のやるべき仕事』
についてお話してくださいました。
当たり前のことなのに、改めて聞くと
『なるほど~!』
と発見があります。
「こういう作業が、役者が一番楽しい部分じゃないのかなぁ。役作りに一番大事なところじゃないのかなぁ。」と。
ごもっともです!
役作りの楽しさを改めて気づかされました。
よ~し!邦子をもっと掘り下げるぞ~!101.png

8月11日 稽古7日目!進藤忠『ギアを入れて』_d0334805_10071758.jpg


いつもは車でいらっしゃる原さん、昨日はお盆で道が混んでいて稽古開始時間にたどり着けなかったので、今日は電車でいらっしゃいました。

普段はスルーしてしまう駅から劇団までの途中の和菓子屋さんに寄って、お団子を買ってきてくださいました。
地元人の私たちも滅多に寄りませんが、豆大福で有名なお店です。
みたらしはタレが少し味噌っぽく、コクがありました。草団子はつぶあんとこしあんがあり、ゴマだれと四種類のお団子の差し入れでした。

稽古中、疲れた脳や身体に栄養補給です。
いつもありがとうございます♥


明日からは通し稽古です。
気合い入れて頑張るぞ!

その前に、朝から歌稽古ですね。169.png
また明日~!

178.pngChikaでした178.png
by lalala2015 | 2017-08-12 00:14

2018年の『ら・ら・ら』稽古場の様子や神奈川、北海道、茨城の旅公演の様子をアップしていきます!お楽しみください!


by lalala2018