人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ら・ら・ら』稽古場&旅日記

lalala2015.exblog.jp
ブログトップ

8月21日 ひらつか・本番2日目! 木野しのぶ『明日のゲンキ』&河村光紀『生きているもの』

どうも、こんにちは!
日記担当、169.png小泉169.pngです!

本日は、ひらつか演劇鑑賞会の皆様と!

平塚市中央公民館にやって参りました。

天気は、暑いぐらい晴れていました110.png
暑さなんて吹き飛ばせばいい❕
元気いっぱいの皆様に迎えられ、さらに熱くなりましたねー❕

これからは暑い日が続くようですが、みんなの元気で吹き飛ばしていきましょう151.png

さて、今日の日記も2人!
まずは、苦労を背負いながらもメンバーを元気付けてくれる『野地恵子』役の木野しのぶです❕
本番前の歌練習では、いつもリードを取っていただいております。
毎日の体調によって、歌も変化しますので、チェックは重要なのです112.png
では、どうぞ!

🌺🌻🌺🌻🌺🌻🌺🌻🌺🌻🌺

皆様こんばんは!

野地恵子役の木野しのぶです。

 
今日は平塚にやってまいりました!

18:00の開演。

 
開演の3時間前に楽屋入りする我ら後発組は、平塚駅に14:45集合。

その時間に合わせ、家を12:30に出た私でしたが…。

 
小田急線が人身事故で遅れ、

乗っていた藤沢行きの急行が、

いつしか行く先が変わっていて、

相模大野で乗り換えなければいけなくなり、挙句のはて、藤沢まで各駅停車…。

 
平塚駅に着いたのは15:00でした(^_^;) 

 
皆の集合時間に間に合わなかったので、一人寂しく楽屋入りするハメに。

 
なんともツイてない始まりでしたが、

楽屋に着いたら、美味しいcurryパンが待ってました\(^o^)/


ホッペが落ちるくらい!

 
そして、会員さんたちの暖かい拍手、笑い、涙…。

 
帰りの新宿湘南ラインのボックス席で呑んだビールは最高でした!

 
これで明日もゲンキに頑張れます!!

 
皆様、ありがとうございました〜!

8月21日 ひらつか・本番2日目! 木野しのぶ『明日のゲンキ』&河村光紀『生きているもの』_d0334805_05130283.jpg

🌺🌻🌺🌻🌺🌻🌺🌻🌺🌻🌺

今日のお通しでいただいたカレーパン、美味しかったですねー!113.png
アツアツをいただけたので、尚おいしかったです!
8月21日 ひらつか・本番2日目! 木野しのぶ『明日のゲンキ』&河村光紀『生きているもの』_d0334805_05130412.jpg

また、あたたかい皆さんの拍手で、僕達もまた元気になれます。
いただいたビールは、僕は下戸なので飲めませんでしたが、先輩方は喜び勇んでおりました110.png

さて、本日の日記2人目は、今回初旅、初演出部として参加の準劇団員の河村光紀です。

初めての旅公演、演出部ですが...
では、どうぞ!

✨✴✨✴✨✴✨✴✨✴✨
ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
河村光紀と申します。

今回の『ら・ら・ら』神奈川ブロックの旅公演では、演出部として参加させて頂いております。

今回、私は初旅&初演出部!
今日は平塚!東京から電車に揺られて、ドキドキしながら参りました。

さて、私は演出部の中でも、「小道具」を主に担当しています!
かばんやコップ、「消えもの」と呼ばれる、その名の通り舞台で消えてしまう食品や書類などをセットする仕事です。

当たり前のことかも知れませんが……。
この小道具、舞台袖にある時は単に「小道具」のまま。でも、キャストの皆さんが舞台へ持ち込むと「その人が使ってきたもの」になります。
そして、なんとも言えない生活感が生まれるんです。

不思議に、感慨深く見ています。
演技によって命が吹き込まれていく舞台。
やっぱり舞台って楽しい!

『ら・ら・ら』は笑って、ほろっと来てと忙しいお芝居です。
これからご観劇予定の皆さんも、どうぞお楽しみに!
8月21日 ひらつか・本番2日目! 木野しのぶ『明日のゲンキ』&河村光紀『生きているもの』_d0334805_05130596.jpg

✨✴✨✴✨✴✨✴✨✴✨

以前、僕も『真砂女』で「消えもの」を担当していたので大変さが分かります。
しかも、初演出部ながら仕事はきっちりしっかり!頼もしい限りです104.png
「みっちゃん」と呼ばれており、今回の搬入では皆さんと一緒に運んでいただく機会も多いと思います。
お見かけの際には、気軽に声をかけてみては...125.png

8月21日 ひらつか・本番2日目! 木野しのぶ『明日のゲンキ』&河村光紀『生きているもの』_d0334805_05405342.jpg


明日も、搬入して本番バラシの流れですが、怪我や不注意に気を付けて、幕を開けたいと思います!

それでは、また明日!

169.png小泉169.png

177.pngオマケコーナー177.png

8月21日 ひらつか・本番2日目! 木野しのぶ『明日のゲンキ』&河村光紀『生きているもの』_d0334805_05250858.jpg


同じ『平塚』❕
縁を感じざるを得ないですねぇ~110.png

by lalala2015 | 2017-08-20 17:59

2018年の『ら・ら・ら』稽古場の様子や神奈川、北海道、茨城の旅公演の様子をアップしていきます!お楽しみください!


by lalala2018