人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ら・ら・ら』稽古場&旅日記

lalala2015.exblog.jp
ブログトップ

8月28日 なかはら!石川惠彩『あの日が有ったから』&照井麻未『楽しみながら』&黒田玲子『熱いね!』

2日間のお休みを経て、中原にやってきました~!
神奈川ブロック、後半戦に投入です!
今日から5ステージ連チャンです。

土曜日には高円寺の阿波おどりを見に行き、日曜日には武道館に24時間テレビに出演したタップダンスの師匠の応援に行ってきた169.pngChika169.pngです!
それ以外にも、病院や劇団でドラマ教育部の勉強会、両親の誕生会にも行き、フル回転の2日間でした。

みんなはどんな休日を過ごしたのかな?

頭を『ら・ら・ら』切り替えて、中原入りです。
念入りに準備運動をして本番に挑みました。

さて、今日の旅日記は…、筑紫保役の石川惠彩です。
石川さんは穏やかな方で滅多に怒ることはありません。
お酒が大好きで終演後のビールタイムは至福のひととき。
記憶力は誰よりもすごくて、旅の思い出など、石川さんに聞けばなんでも教えてくれます。109.png

171.png178.png171.png178.png171.png178.png171.png178.png171.png178.png

残暑の厳しい中、東京を縦断して劇場に通っています。
運営担当サークルの皆様は、数ヵ月前から『ら・ら・ら』例会のお世話をされて今日をむかえました。
そのご努力に頭が下がります。
2時間40分の上演時間ですが、会員の皆様と、劇団のスタッフ、キャストとの出会いは濃密です。

僕が川崎市民劇場の舞台に初めて立ったのは35年前です。
その時の情景は鮮明に覚えています。
あの日が有ったから、今日が有る様な気がします。

25日の麻生市民館には、会員である先輩のご夫妻も終演後、楽屋まで訪ねてこられ、声を掛けていただき、本当に有難いです。
今回の公演も後半に入り、良い舞台に成る様に集中したいと思っています。

石川惠彩


8月28日 なかはら!石川惠彩『あの日が有ったから』&照井麻未『楽しみながら』&黒田玲子『熱いね!』_d0334805_02324103.jpg

171.png178.png171.png178.png171.png178.png171.png178.png171.png178.png

終演後のロング缶のビール一本、牛山さんも
「石川さんに影響されて、この一本を楽しむようになっちゃったよ~」
とおっしゃってました。104.png
舞台のあとの一杯はたまらないですよね~167.png

次に登場してくれるのは…。
衣裳部から照井麻未です。
『真砂女』では看護師の役を演じていました。

181.png168.png181.png168.png181.png168.png181.png168.png181.png168.png

みなさん、こんにちは。
劇団員の照井麻未です。
「ら・ら・ら」では前回に引き続き衣裳部でお仕事をしております。

神奈川ブロックは前回「真砂女」で行って以来。それぞれの会館さんに行くと記憶が蘇ります。

さて前回の「ら・ら・ら」のブログの最後で"ポンリウム巻けるようになりました"と書いたのですが、今回は前敷パンチ(舞台の前に敷いてある黒い絨毯みたいのです)と闘っております!
ポンリウムと違うのは、摩擦があるので起動修正がしづらいことです。

初日はヘロヘロになってしまって全然ダメだったのですが、2日目からは結構綺麗に巻けるようになりました!

今日はバラシがなかったのでお見せ出来なくて残念?
仕込みもバラシも目標を見つけると楽しくできますね。

こんなブログ書くと、衣裳部の仕事してなさそうですが、衣裳の仕事もしてますよ!(笑)

最近はシワになりやすい生地の皺をスチーマーで取っていくのが楽しいです。
(やっぱり闘ってます)
ニット生地みたいなすぐ皺が取れる生地の皺を取るのも快感です。

残りわずかですが楽しみながらお仕事頑張ります💪
照井でした!


8月28日 なかはら!石川惠彩『あの日が有ったから』&照井麻未『楽しみながら』&黒田玲子『熱いね!』_d0334805_07485133.jpg

↑テルはこの『席取りくん』人形が大好き❤
テルと席取りくん、似てるかも…。

ポンリウムとは、セットのリビングに敷いてある、フローリング模様の床材のことです。
181.png168.png181.png168.png181.png168.png181.png168.png181.png168.png

冷静沈着なテル。
淡々と仕事をこなしているように見えますが、密かに闘っていたのですね。125.png

さてさて、今日はもう一人…。
テルとコンビ?! テルと仲良しのれいちゃんが遊びに来ました!
「家が近いんですよ~。」

ふふふ😁 れいちゃん、来たのね~!
じゃー、日記書いて~!
ということで黒田玲子です。

173.png177.png173.png177.png173.png177.png173.png177.png173.png177.png


初めましての方もそうでない方もこんばんは。
劇団員の黒田玲子です。

本日中原1日目ですが…、
家が近いので遊びに来ちゃいました!

前回「真砂女」で出演者として中原に参りましたが……
今回客席から見える熱のなんとスゴい事!
改めて旅って良いなって再認識しました。

さて、明日は昼公演です。
先輩方!
今日思いの外早く終わったからってあんまり呑んじゃダメですよー(^o^)

ではでは皆様ご機嫌よう!
黒田玲子


8月28日 なかはら!石川惠彩『あの日が有ったから』&照井麻未『楽しみながら』&黒田玲子『熱いね!』_d0334805_07485292.jpg


173.png177.png173.png177.png173.png177.png173.png177.png173.png177.png

ありがとう、れいちゃん!
『真砂女』では吉田屋の若旦那の嫁、敬子役を演じていました。

呑んだくれてないよ~。
ビール一杯だけでやめましたよ~!167.png
明日は昼公演だもんね。
早く休んで、明日に備えなければ!

8月28日 なかはら!石川惠彩『あの日が有ったから』&照井麻未『楽しみながら』&黒田玲子『熱いね!』_d0334805_07485472.jpg


川崎市民劇場なかはらさん、
なんと!11名クリアで迎えてくださいました!
「まだまだ頑張りますよ~!」
と心強いお言葉。
会員さんに勢いがあります。
舞台に立っていても、熱気が伝わってきて触発されます。
私たちも頑張ります!
そして、カーテンコールで全員にお花をいただきました。
全員に!
そのお心遣いが嬉しいです♥

8月28日 なかはら!石川惠彩『あの日が有ったから』&照井麻未『楽しみながら』&黒田玲子『熱いね!』_d0334805_07485758.jpg

テルも大好きな「席取りくん」
かわいいですよねー。
お茶場に襲来!!

明日の昼公演は満席だそうです。
今日よりもっと客席が熱いんだろうなぁ~!
楽しみです101.png

それではまた明日~!

178.pngChikaでした178.png
by lalala2015 | 2017-08-28 23:30

2018年の『ら・ら・ら』稽古場の様子や神奈川、北海道、茨城の旅公演の様子をアップしていきます!お楽しみください!


by lalala2018